2007年02月12日

温暖化の影響!?

昨日夜、こたつに入っていたあたしの膝にゴン太が乗ってきました犬(笑)
テレビを見ながらゴン太をナデナデしてたら耳の内側に何か触れる exclamation
ゴン太にマダニ.jpg
すぐゴン太の耳を見てみるとなんと小さなマダニが付いてる顔(え〜ん)
すぐ買い置きしてあったフロントラインをつけましたexclamation×2

うちは田舎だけど、よっぽど山に入らない限り冬場に
ノミ、マダニの心配することはなかったんすが…
やっぱりこの暖冬の影響ですかねexclamation&question


ぬいぐるみとゴン太A.jpg
その後のゴン太四葉
この日買った猫のぬいぐるみがお気に入り揺れるハート

ぬいぐるみとゴン太@.jpg
でも気に入りすぎて咬もうして大変だったあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム うーさん at 15:22| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

朝の散歩は恐ろしい

仕事の日はあたしは朝早く出かけるので
チップとゴン太の散歩は母たちに任せて出かけます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

母も犬の散歩でもないと歩かないからと快く行ってくれてまするんるん



ですがこの日は母が朝早くから妹と出かけ
あたしは出勤前に散歩に行くことになりました犬(足)


すぐに出勤できる態勢を整えて、明るくなるのを待ってでかけましたexclamation


チップはいつも通りおしっことフンをしたら
散歩終了モータースポーツ抱っこです顔(汗)


いつもの散歩コースを歩いているとJAの駐車場に人影
と思ったら荷物の影にラブラドールexclamation×2


その瞬間あたしたちに気づいたラブちゃんが走りよってきたふらふら
飼い主さんリードを放してたんですがく〜(落胆した顔)
フェンスがあるのでよかったと思ったのもつかの間
大きな体なのにフェンスを潜り抜けてあたしたちの目の前にやってきた&バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ゴン太はこういう突進系の大型犬が大嫌いふらふら
ゴン太が咬みつくとは考えにくいけど
かなり怖がってるし
何かの弾みで相手をケガをさしては大変あせあせ(飛び散る汗)

しかも片手には犬大嫌いのチップさんが怒り狂ってる顔(え〜ん)
チップを落とすわけにはいかないし
チップの心臓には興奮は大敵犬(泣)
ゴン太の行動も気になるし
本当に大変だったもうやだ〜(悲しい顔)


それにしても飼い主のおばさん、
呼び戻しもできない犬をこんな車も人も通るところで放すなよちっ(怒った顔)
しかもさっさと捕まえに来いよむかっ(怒り)


おかげでゴン太も大型犬嫌いは益々悪化だよ顔(泣)
子犬の頃に黒ラブに襲われるし、ラブにはいい思い出なしですたらーっ(汗)

ニックネーム うーさん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

犯人はだれ?

それは昨日の夜の出来事夜

夜のお散歩はいつもお決まりのコース犬(足)



やつとあたしはもう少しで家に着くという細道を歩いてました。

前方に何か落ちてるとは

気づいたんですが、暗くてよく分かりませんバッド(下向き矢印)

どうせティッシュか何かだろうと思って通りすぎようとした瞬間…

やつがそれを拾い食いしたがく〜(落胆した顔)

すぐ、口を開けさせて中のものを取るとそれはパンでしたふらふら

しかもかなり大きくて握りこぶしくらいの大きさだったんです顔(泣)

ま、そのおけがで簡単に取り出すことができたので

不幸中の幸いでやつはほとんど食べてないはずですたらーっ(汗)



犯人はこいつです
  下
犯人.JPG

まったくお腹の弱いくせにちっ(怒った顔)

ニックネーム うーさん at 13:57| Comment(2) | TrackBack(5) | ゴン太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

チップ、ありがと

今日はチップの12歳の誕生日プレゼントグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
大腸炎のためお祝いのご飯もできず、普通の誕生日になってしまったけど
仕事も休みだったのでチップたちとゆっくり過ごせたのでよかったです四葉



チップが我が家に来て4年ちょい
いろいろありました。


前の飼い主のせいで人間不信になっていたチップバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でもまたあたしのことを信じてくれたかわいい
ありがとね、チップ揺れるハート

お花をクンクンするチップ.jpg

あたしはチップに出逢えて本当に幸せだよ顔(笑)
だからもっと長生きしてね四葉

ニックネーム うーさん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(8) | チップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ゴン太不細工写真集

ネタもないので、普段なかなか載せることのできない
ゴン太の不細工な写真を載せたいと思います(笑)


その@耳立ゃった顔(汗)
ゴン太 ‘06.10.31.jpg



そのAなぜかショゲ顔のゴン太犬(足)
ゴン太 ‘07.1.6.jpg


そのBタオル巻かれました顔(汗)
タオルを巻いたゴン太.jpg
でも気に入ってるのか取ろうとはしません顔(イヒヒ)


そのCブサイクすぎて言葉もありません…
ブサイクゴン太.jpg


そのD降りれない犬(泣)
降りるの怖い.jpg



そのE絶対服従あせあせ(飛び散る汗)
腹見せゴン太.jpg



そのFあたしの腋の下から顔出すゴン太顔(汗)
笨の下から顔出すゴン太.jpg

どーでした?
楽しんでいただけました顔(イヒヒ)
よかったらどの写真がよかったか教えてくださいるんるんるんるん

ニックネーム うーさん at 20:44| Comment(4) | TrackBack(3) | ゴン太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする