2007年03月21日

しつけ方教室 in動物愛護センター

愛護センターで開催されたしつけ方教室フォローアップに
ゴン太と参加してきましたぴかぴか(新しい)

しつけ方教室って言ってもずっと勉強するわけではなく
後半はゲームもあり、とても楽しい時間を過ごすことができましたるんるん


去年も参加したんですが、
今年は同僚のVTのYさんとYさんの娘さんと愛犬チェリーちゃんと
Yさんのお姉さん家族と愛犬ラッキーちゃんも一緒に参加だし、
愛玩動物飼養管理士会も協賛しているので知っている方がたくさんでよかったですヾ(*´∀`*)ノ



前半は基本的なお勉強exclamation×2
オスワリ、フセ、マテ、リーダーウォークなんかをしました。

後半はゲームかわいい
『だるまさんが転んだ』『マテ競争』『障害物競走』をしました。

『マテ競争』はいくつかの犬のレベルごとにチーム分けられるんですが、
あたしとゴン太の対戦相手はなんとチェリーちゃん!!!!!

これは負けられないパンチ
と思ったんですが、
ゴン太のおバカ、ボール野球の誘惑には勝てませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

てか、チェリーちゃん、ボールに気づいてなかったというか見てなかったし(笑)



『障害物競走』は参加者全員が2チームに分かれ行いました。

飼い主は缶の上にボールを置いて
それを落とさないように障害物に挑みます。

最初に小さいベンチみたいなのが2つ置いてあってそれをジャンプ。

次はたくさん置いてあるポールをジグザグに進みます。

次は2つのハードルをジャンプ。

次は飼い主とワンコどちらもフラフープを潜ります。

最後に台の上に乗ってお座りしたら
ゴールにある吊り下げられてるパンを飼い主が取れば終わりです。

ゴン太は去年この障害物競走ボロボロだったんですが、
今年はちゃんとジャンプもして順調に障害物をクリアーすることができましたかわいい



CAM_0218.JPG
お昼からはセンターの敷地をみんなでお散歩四葉
結構山の上まで上がったのでしんどかったです。
日頃の運動不足が祟ったってかんじでした顔(汗)

CAM_0220.JPG
クンクンしながらお散歩するゴン太犬(足)


CAM_0219.JPG
チェリーちゃんと2ショット顔(イヒヒ)




ゴン太はYさんの愛犬チェリーちゃんが大好き揺れるハート
2匹でじゃれるじゃれるあせあせ(飛び散る汗)
1回始まると止まらない。
周りが引くくらい「ガウガウ」言いながら遊びます顔(汗)
ゴン太がこうやってワンコを上手に遊べれる子はたくさんはいないのでとっても貴重な存在でするんるん
特にラブラドールに襲われて以来犬嫌いになってたので顔(汗)

チェリーちゃんとゴン太.jpg
じゃれるゴン太とチェリーちゃんぴかぴか(新しい)


お散歩が終ってからはみんなでドッグランで遊びましたグッド(上向き矢印)
相変わらずチェリーちゃんとゴン太はじゃれまくり。

CAM_0222.JPG
ラッちゃんはワンコと遊ぶのが苦手なので引き気味だったんですが
、なぜかドッグランではゴン太とチェリーを追い回してました(笑)


ドッグランでB.jpg

ドッグランで.jpg
なぜかドッグランのアジリティー設備の上で止まるゴン太2連発exclamation



CAM_0216.JPG
最後にみんなで撮影ぴかぴか(新しい)
左がチェリーちゃん、右がゴン太、うしろがラッキーちゃん
ラッちゃんはシャイなのでこの距離が精一杯(笑)

ゴン太とみんなと楽しい1日を過ごすことができてとってもよかったです顔(笑)四葉







ニックネーム うーさん at 18:38| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ゴン太の犬嫌い悪化中(TωT )

この間、ラブラドール襲われて以来ゴン太の犬嫌い悪化してますもうやだ〜(悲しい顔)

少しでもいろんな犬に会わそうと職場のしつけ方教室に連れて行きました。

が、やっぱり大型犬はダメバッド(下向き矢印)

近寄ってきただけで怒ってました顔(え〜ん)

なくせに小型犬に吠えられるのは全然気にしない顔(汗)

やっぱり近寄られるのが怖いらしいたらーっ(汗)


21日には愛護センターでのしつけ方教室があるっていうのに
こんな調子で大丈夫なのかなふらふら?




病院にてゴン太A.jpg


病院にてゴン太@.jpg
あたしの仕事が終るのを待つゴン太
好き勝手に病院をうろうろ顔(汗)


ゴン太×マメ.jpg
マメと…微妙な距離犬(足)




ニックネーム うーさん at 14:26| Comment(2) | TrackBack(3) | ゴン太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする