2007年04月03日

春だね〜♪

今日は仕事がお休みるんるんだったので
車で数分のところにある閑谷学校に
ワンコ犬(笑)たちと散歩に行ってきました犬(足)


CAM_0228.JPG
桜がキレイに咲いてました桜顔(笑)

CAM_0223.JPG
いつもの散歩コースなら歩かないのになぜか
知らないところならよく歩くチップさん顔(汗)



CAM_0224.JPG
人通りのない山道なので自由に散歩するゴン太



CAM_0225.JPG
滝をバックにexclamation×2
今日1番のお気に入りショットぴかぴか(新しい)
ちょこっと写ったゴン太にも注目目



CAM_0227.JPG
ツツジとゴン太パンチ
なんとも花の似合わない犬だ(笑)あせあせ(飛び散る汗)


CAM_0233.JPG

CAM_0230.JPG
ちょっと写りは暗いけど、桜が似合うチップ揺れるハート
やっぱいい男は違うは顔(イヒヒ)


たくさんワンコたちの写真が撮れて満足な1日でした顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム うーさん at 19:38| Comment(14) | TrackBack(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ゴン太のアニマルボランティア その@

今日久しぶりにアニマルボランティアとして
ゴン太とお仕事に愛護センターに行って来ましたexclamation



アニマルボランティアとは愛護センターで行われる
子供対象の犬のふれあい教室で子供たちに実際に
ふれあってもらうのがお仕事です犬




今日は昼過ぎに集合だったのでゆっくり家を出発exclamation×2
最近お出かけ続きのゴン太はうれしそうに助手席へ

着くとすぐあたしとゴン太をよく知る同じく管理士会のボランティアの方が
来てくれてゴン太はうれしそうになでなでしてもらって上機嫌るんるん


‘07.04.01愛護センターにて@.jpg

‘07.04.01愛護センターにてA.jpg
お仕事開始まで時間があったのでちょっとお散歩
とってもキレイに花が咲いてましたかわいい



時間になるとセンターの方から今日の説明があり、それからお仕事スタートかわいい
心配だったお天気もなんとかもって外ですることができましたるんるんるんるん



今日のワンコ犬(笑)のボランティアは
ゴールデンが3匹、T・プードルにM・ダックスに雑種のゴン太の6匹。

ラブもいたんだけど、前回子供にすごく吠えてしまったらしく見学でした。

その子は結構セラピー犬としていろいろ訪問してるみたいなのに子供はダメだったよう。

すごくしつけもできてるのにやっぱ完璧な犬はいないんだな〜とちょっと安心しました。



今日の参加者は岡山YMCAという団体で小学生の子供が約40人に
引率のボランティアの学生の方が約10人くらいとちょっと多めでした。

前半と後半のグループに別れて、先に高学年の子が来ました。

ゴン太のことを話して、1人づつお散歩をしてもらいます。

最初はゴン太がハイだったのであたしがリード短めに持ち
その上を子供たちに持ってもらいましたが
慣れてくると子供さんだけにリードを持ってもらい散歩をしました。

前半は高学年組だったのでまだよかったんですが
後半の低学年組のパワーはすごかった顔(汗)

犬たちに触る前に接し方についてセンターの方が話されるんですが、まったく聞いてないパンチ

お隣にいたT・プードルのフジコちゃんの
目の前でパ〜ンって手を叩いて脅かすし、犬たちを追いかけようとするし…




そんな大変な子たちだったけど、ゴン太は頑張ってくれましたぴかぴか(新しい)
ちゃんと子供たちの歩くスピードに合わせて歩き、子供たちのガサツな接し方にも我慢exclamation×2

この時はいつもゴン太の優しさに触れられるのですごくうれしいんです¥顔(笑)



でも笑えるのが、スケベなゴン太
若い子供たちより引率のお姉さんが大好き揺れるハート

散歩しててもいきなり脱線して、
お姉さんのところに行ってしまったり顔(汗)

さすが、エロジジイチップの弟分だな〜って思ってしまいました(笑)



ある1人の男の子が「俺は1人で散歩する!!」って言うから

「ええけど、ゴン太が付いて行くか分からんよ」
と言ってとりあえず行かしたえど
半分も進まないうちにあたしが付い
て来ないのに気づいたゴン太は子供をひっぱて戻って来ました(笑)



あたしも小学生の子供たちと話すのはとっても新鮮でした。

犬は1年で人間の20歳まで成長するとか
犬の平熱は38度くらいだとか
犬のあいさつはおしりの臭いを嗅ぐことって話すと
へぇ〜ってとってもいい反応が返ってくるひらめき



中には犬が苦手っていう子もいて
最初はすごく緊張しながら散歩してた子が
最後には笑顔で散歩してくれたのがうれしかったでするんるん

あと、他のボランティアの人から聞いた話なんですが、
他のワンちゃんと触れ合ってる子が
『ゴンちゃんともう1回お散歩したい』
って言ってくれる子もいたそうです四葉




帰りに子供たち数人がゴン太の絵を描いてくれましたアート

ゴン太は大人しくモデルをしてくれました

そしてとってもかわいく描いてくれたましたわーい(嬉しい顔)



譲渡犬@.jpg

譲渡犬A.jpg

譲渡犬B.jpg
譲渡対象の子犬たち犬(足)
とってもかわいかったです顔(メロメロ)
1日も早くこの子たちにいい飼い主さんが現れるといいなるんるん






ゴン太は子供たちと走ったりしたのでとってもお疲れの様子でした。

いつも頑張ってくれてありがとうね、ゴン太 四葉




ニックネーム うーさん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(4) | ゴン太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする