2007年02月06日

チップ、ありがと

今日はチップの12歳の誕生日プレゼントグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
大腸炎のためお祝いのご飯もできず、普通の誕生日になってしまったけど
仕事も休みだったのでチップたちとゆっくり過ごせたのでよかったです四葉



チップが我が家に来て4年ちょい
いろいろありました。


前の飼い主のせいで人間不信になっていたチップバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でもまたあたしのことを信じてくれたかわいい
ありがとね、チップ揺れるハート

お花をクンクンするチップ.jpg

あたしはチップに出逢えて本当に幸せだよ顔(笑)
だからもっと長生きしてね四葉

ニックネーム うーさん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(8) | チップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

チップさん大腸炎

昨日仕事をしていたら電話が鳴り
外傷の猫の保定をしてたあたしの代わりに院長先生が電話に出てくださいましたexclamation
そーしたら先生があたしの「家から電話」と告げました。
保定をしていたので後から掛け直すという選択肢もあったんですが
チップかゴン太になにかあったのかとすぐ電話を代わりました。

母が言うにはチップが朝から3度もフンをしていて
しかも最後にしたやつにゼリー状のものに
血が混じってたって言うんです。

あたしはすぐに『大腸炎だ』と思い
「薬とフードも貰って帰るから」と告げ電話を切りました。

薬とフードも貰い昼休みに家に帰るといつもと変わりない
チップさんがケージで寝て眠い(睡眠)いました。
おそれで薬と一緒にご飯を少しあげようかと思ったんですが
朝ごはん食べてることだし、落ち着いてるからいいか
って思ってあげませんでした。


それは見事に裏目に出てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
あたしが夜帰ると興奮したためかフンの嵐顔(泣)
ご飯をあげ、ケージから出しても落ち着かない様子犬(泣)
やっと落ち着いたと思ったのつかの間
寝るころまた2回ほどフンをしまいた顔(え〜ん)
だんだん便の状態も悪くなっていくばかり…


チップは我が家来て4年、一度もお腹をこわしたことがなかったので本当に心配しましたもうやだ〜(悲しい顔)
というか、あんだけ胃腸が丈夫なチップさんがお腹をこわす
なんてただごとではないんじゃないのかと本気で心配しましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日は仕事が休みだったんですが、チップのことが心配でゆっくり寝れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


でもおかげ様で薬の効いたチップさんは今日はいいフンをしてくれました顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム うーさん at 23:02| Comment(2) | TrackBack(4) | チップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

頼むよ、チップさん(;→д←)

これは昨日の夜のこと…

あたしがしつけ方教室で疲れ寝ていたため
明るいうちの散歩ができなかったためチップはお庭でおしっこ

家に入ろうとしたときチップは何か食べたexclamation&question
取ろうにもすぐ飲み込んでしまいましたふらふら
いった何を食べたのチップさん顔(え〜ん)

チップ食べたものの近くに同じようなものがあったで持って家の中に入りました。
それは梅干の種のようなかんじの丸いもの
でも種にしてはちょっと柔らかいような…

妹に見せ「これなんじゃと思う」と聞いても
「さー」と言われ
腸にに詰まるようなものじゃったらどーしようがく〜(落胆した顔)
心臓の悪いチップに麻酔exclamation&question
なんてめちゃめちゃ心配してるいるところに
ちょうど祖母が現れたので
「なー、ばーちゃんこれなんじゃと思う?庭にあったんじゃけど…」
まじまじと見たばーちゃんはニコっとして
「それチップのうんちフンじゃがん」
「チップのうんち〜顔(え〜ん)
「そーじゃ、庭でチップがしてお母さん取らずにそのままにしてあったよ」
妹は大爆笑
あたしはあきれて何も言えませんでした顔(汗)

あたしの心配はなんだったんだ…顔(泣)
でも腸に詰まるようなものじゃなくて本当によかったるんるんるんるん
そしてどこまで食い意地がはってるんだチップさんもうやだ〜(悲しい顔)



まんまるチップ.jpg
拾い食いをしたことであたしに怒られおしりを向けるチップ顔(汗)
なんかイモムシみたい(笑)

チップの目線の先には….jpg
そして今日の散歩で…
チップの目線の先には食べ物があるみたい
変なもの食べんでよ、チップさんexclamation×2exclamation×2
そしてこれ以上先に進んでくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム うーさん at 17:49| Comment(4) | TrackBack(2) | チップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

やられた(TωT )

チップがやらかしてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

ケージ入って撮影.jpg
上の写真の様にケージ家に入って生活しておりますexclamation
チップは食いしん坊なのでゴン太のご飯を狙うので
それぞれケージの中でご飯もあげます。

この日もエサの準備をして持って行くと
大はしゃぎのチップさんるんるんるんるん

しかし臭いあせあせ(飛び散る汗)
チップケージの中でフンしていましましたもうやだ〜(悲しい顔)
ケージから出してご飯エサを食べてる間にフン
お片付けふらふら


ご飯を食べ終わるとあたしが寝るまでの間はワンコたちはケージから出て自由時間ぴかぴか(新しい)

そしてあたしがちょっといない間にあたしのクッションにシーしてくれましたむかっ(怒り)

それからチップは妹が枕代わりにしてた毛布で寝たくて寝たくてしかたないexclamation×2
どんなにどけられてまた接近顔(汗)

そして妹がちょっと起き上がった瞬間にスッと行って
シーしていまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ご存知の方も多いと思いますが、チップさんは以前の飼い主に虐待され
まったく愛情も与えられず、ケージに入れられぱなっしの生活をしていたんです。
我が家に来た時は大変であっちこっちにやってくれました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
それでも根気強くを教えていると今はだいたいペットシーツの上で
してくれるんですが、こいう布なんかはよくやられます顔(汗)


そんなわけで毛布を使えなくなった妹は毛布を部屋の隅へ
夜なので明日洗うために…

チップさんはそれを見てダッシュで毛布に行き
自分でケリケリ犬(足)犬(足)して
思い通りになったのかぽっとと座ってご満悦犬(笑)

由美の布団乗っ取り成功@.jpg
してやったりのチップさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


乗っ取った布団で…A.jpg
おき入りのペットボトルの蓋を持って来たチップさんるんるん

乗っ取った布団で…B.jpg
そしてペットボトルの蓋をガジガジ揺れるハート
本当に幸せそうなチップさんでしたかわいい

しかしねーさんは次の日洗濯洗濯でしたとさもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム うーさん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | チップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ゴン太ムカつく

またしても今日のことはでないんですが…
それは雨雨の降った次の日のことです雷


どーもチップっすexclamation
ただ今僕はゴン太にムカついておりますちっ(怒った顔)

なぜかというと僕がフンをしていると
横でおしっこをしていたゴン太が土を蹴り蹴り犬(足)犬(足)
フン中で逃げれない僕にぬかるんだ土や葉っぱをかけた犬(怒)


なんすんじゃー、
おニューの服が汚れるじゃろがいむかっ(怒り)
しかもなーお前の

硬い剛毛と違って

僕のご自慢の

フッサフッサのフワフワの毛が
台無しじゃろーがどんっ(衝撃)


しかもゴン太のバカは1回じゃ済まず
どんぐりをもぐもぐしてたら
またかけやがったちっ(怒った顔)
覚えとけよ犬(怒)パンチ


あ、この時の写真はバカな飼い主が
撮り忘れててありませんたらーっ(汗)
ご了承ください顔(汗)



恐ろしいチップさん顔(え〜ん)
チップを怒らしてはいけませんあせあせ(飛び散る汗)
チップが岡山弁なのは気にしないでください(笑)



トリミング後のチップ ‘06.12.23@.jpg
チップさん自慢のフサフサ毛ぴかぴか(新しい)


もう歩きたくないチップさん.jpg
ゴン太に土をかけられチップ反乱
こーなったらチップは一歩も歩きませんふらふら


反省ゴン太.jpg
チップを怒らせて反省するexclamation&questionゴン太

ニックネーム うーさん at 00:19| Comment(8) | TrackBack(0) | チップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする