2007年04月01日

ゴン太のアニマルボランティア その@

今日久しぶりにアニマルボランティアとして
ゴン太とお仕事に愛護センターに行って来ましたexclamation



アニマルボランティアとは愛護センターで行われる
子供対象の犬のふれあい教室で子供たちに実際に
ふれあってもらうのがお仕事です犬




今日は昼過ぎに集合だったのでゆっくり家を出発exclamation×2
最近お出かけ続きのゴン太はうれしそうに助手席へ

着くとすぐあたしとゴン太をよく知る同じく管理士会のボランティアの方が
来てくれてゴン太はうれしそうになでなでしてもらって上機嫌るんるん


‘07.04.01愛護センターにて@.jpg

‘07.04.01愛護センターにてA.jpg
お仕事開始まで時間があったのでちょっとお散歩
とってもキレイに花が咲いてましたかわいい



時間になるとセンターの方から今日の説明があり、それからお仕事スタートかわいい
心配だったお天気もなんとかもって外ですることができましたるんるんるんるん



今日のワンコ犬(笑)のボランティアは
ゴールデンが3匹、T・プードルにM・ダックスに雑種のゴン太の6匹。

ラブもいたんだけど、前回子供にすごく吠えてしまったらしく見学でした。

その子は結構セラピー犬としていろいろ訪問してるみたいなのに子供はダメだったよう。

すごくしつけもできてるのにやっぱ完璧な犬はいないんだな〜とちょっと安心しました。



今日の参加者は岡山YMCAという団体で小学生の子供が約40人に
引率のボランティアの学生の方が約10人くらいとちょっと多めでした。

前半と後半のグループに別れて、先に高学年の子が来ました。

ゴン太のことを話して、1人づつお散歩をしてもらいます。

最初はゴン太がハイだったのであたしがリード短めに持ち
その上を子供たちに持ってもらいましたが
慣れてくると子供さんだけにリードを持ってもらい散歩をしました。

前半は高学年組だったのでまだよかったんですが
後半の低学年組のパワーはすごかった顔(汗)

犬たちに触る前に接し方についてセンターの方が話されるんですが、まったく聞いてないパンチ

お隣にいたT・プードルのフジコちゃんの
目の前でパ〜ンって手を叩いて脅かすし、犬たちを追いかけようとするし…




そんな大変な子たちだったけど、ゴン太は頑張ってくれましたぴかぴか(新しい)
ちゃんと子供たちの歩くスピードに合わせて歩き、子供たちのガサツな接し方にも我慢exclamation×2

この時はいつもゴン太の優しさに触れられるのですごくうれしいんです¥顔(笑)



でも笑えるのが、スケベなゴン太
若い子供たちより引率のお姉さんが大好き揺れるハート

散歩しててもいきなり脱線して、
お姉さんのところに行ってしまったり顔(汗)

さすが、エロジジイチップの弟分だな〜って思ってしまいました(笑)



ある1人の男の子が「俺は1人で散歩する!!」って言うから

「ええけど、ゴン太が付いて行くか分からんよ」
と言ってとりあえず行かしたえど
半分も進まないうちにあたしが付い
て来ないのに気づいたゴン太は子供をひっぱて戻って来ました(笑)



あたしも小学生の子供たちと話すのはとっても新鮮でした。

犬は1年で人間の20歳まで成長するとか
犬の平熱は38度くらいだとか
犬のあいさつはおしりの臭いを嗅ぐことって話すと
へぇ〜ってとってもいい反応が返ってくるひらめき



中には犬が苦手っていう子もいて
最初はすごく緊張しながら散歩してた子が
最後には笑顔で散歩してくれたのがうれしかったでするんるん

あと、他のボランティアの人から聞いた話なんですが、
他のワンちゃんと触れ合ってる子が
『ゴンちゃんともう1回お散歩したい』
って言ってくれる子もいたそうです四葉




帰りに子供たち数人がゴン太の絵を描いてくれましたアート

ゴン太は大人しくモデルをしてくれました

そしてとってもかわいく描いてくれたましたわーい(嬉しい顔)



譲渡犬@.jpg

譲渡犬A.jpg

譲渡犬B.jpg
譲渡対象の子犬たち犬(足)
とってもかわいかったです顔(メロメロ)
1日も早くこの子たちにいい飼い主さんが現れるといいなるんるん






ゴン太は子供たちと走ったりしたのでとってもお疲れの様子でした。

いつも頑張ってくれてありがとうね、ゴン太 四葉




ニックネーム うーさん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(4) | ゴン太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ゴン太の犬嫌い悪化中(TωT )

この間、ラブラドール襲われて以来ゴン太の犬嫌い悪化してますもうやだ〜(悲しい顔)

少しでもいろんな犬に会わそうと職場のしつけ方教室に連れて行きました。

が、やっぱり大型犬はダメバッド(下向き矢印)

近寄ってきただけで怒ってました顔(え〜ん)

なくせに小型犬に吠えられるのは全然気にしない顔(汗)

やっぱり近寄られるのが怖いらしいたらーっ(汗)


21日には愛護センターでのしつけ方教室があるっていうのに
こんな調子で大丈夫なのかなふらふら?




病院にてゴン太A.jpg


病院にてゴン太@.jpg
あたしの仕事が終るのを待つゴン太
好き勝手に病院をうろうろ顔(汗)


ゴン太×マメ.jpg
マメと…微妙な距離犬(足)




ニックネーム うーさん at 14:26| Comment(2) | TrackBack(3) | ゴン太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

犯人はだれ?

それは昨日の夜の出来事夜

夜のお散歩はいつもお決まりのコース犬(足)



やつとあたしはもう少しで家に着くという細道を歩いてました。

前方に何か落ちてるとは

気づいたんですが、暗くてよく分かりませんバッド(下向き矢印)

どうせティッシュか何かだろうと思って通りすぎようとした瞬間…

やつがそれを拾い食いしたがく〜(落胆した顔)

すぐ、口を開けさせて中のものを取るとそれはパンでしたふらふら

しかもかなり大きくて握りこぶしくらいの大きさだったんです顔(泣)

ま、そのおけがで簡単に取り出すことができたので

不幸中の幸いでやつはほとんど食べてないはずですたらーっ(汗)



犯人はこいつです
  下
犯人.JPG

まったくお腹の弱いくせにちっ(怒った顔)

ニックネーム うーさん at 13:57| Comment(2) | TrackBack(5) | ゴン太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ゴン太不細工写真集

ネタもないので、普段なかなか載せることのできない
ゴン太の不細工な写真を載せたいと思います(笑)


その@耳立ゃった顔(汗)
ゴン太 ‘06.10.31.jpg



そのAなぜかショゲ顔のゴン太犬(足)
ゴン太 ‘07.1.6.jpg


そのBタオル巻かれました顔(汗)
タオルを巻いたゴン太.jpg
でも気に入ってるのか取ろうとはしません顔(イヒヒ)


そのCブサイクすぎて言葉もありません…
ブサイクゴン太.jpg


そのD降りれない犬(泣)
降りるの怖い.jpg



そのE絶対服従あせあせ(飛び散る汗)
腹見せゴン太.jpg



そのFあたしの腋の下から顔出すゴン太顔(汗)
笨の下から顔出すゴン太.jpg

どーでした?
楽しんでいただけました顔(イヒヒ)
よかったらどの写真がよかったか教えてくださいるんるんるんるん

ニックネーム うーさん at 20:44| Comment(4) | TrackBack(3) | ゴン太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

デート

こんにちはゴン太です犬(笑)犬(足)
今日は愛しのAshちゃんとデートでしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
久々の再開に僕すごーく緊張しちゃいました顔(え〜ん)

すぐに遊ばせてくれるのかと思ったら
ねーちゃんたち先に自分たちの腹ごしらえだって犬(怒)
僕達はそれぞれの車でお留守番バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


それかれ僕がよく行く山道のハイキングコースに行きましたるんるん
僕も最後まで歩いたことなくて
ぐるっと回るコースではなくUターンをしないといけなのは
知ってたけどあんな山の上だとは思いませんでしたふらふら



Ashちゃんと.jpg
山の上でAshちゃんの記念撮影ぴかぴか(新しい)
でもちょっと微妙な距離顔(汗)

それからAshちゃんにいいとこ見せようと
思って道をそれて山の斜面をあがりましたダッシュ(走り出すさま)
そーたらねーちゃんが


『こらー、ゴン太戻って来ないと
イノシシと間違えて猟師に撃たれるぞexclamation×2



って怒られましたもうやだ〜(悲しい顔)
僕イノシシに似てないもん犬(怒)
まったくAshちゃんの前で失礼しちゃうexclamation×2


それから広場でまた遊びましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


AshちゃんとC.jpg
Ashちゃん遊ぼうって誘ったら
この後追いかけ回されましたもうやだ〜(悲しい顔)
僕もしかしてAshちゃんに嫌われてるexclamation&question
でも僕諦めないもん犬(笑)


AshちゃんとB.jpg
2ショット2枚目かわいい

この後ビックリする出来事が…
この写真を撮る前会ったゴールデンちゃんが飼い主さんに
アイスもらっててAshちゃんも少しもらったのexclamation
それを覚えててたAshちゃんはそこへ猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
でもそんなAshちゃんも大好きハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



そしてお別れのとき…
AshちゃんLOVE.jpg
抱っこされたAshちゃんのおしりをクンクンしながらマウンティング顔(汗)
今日はもうしないのかと思ってたらやっぱりしましたふらふら
迷惑してるAshちゃんには悪いけど
何度見ても笑える光景です顔(ペロッ)


‘07.1.29 お疲れゴン太.jpg
遊び疲れてあたしの枕を使って寝るゴン太眠い(睡眠)
どんな夢見てるのかな?
やっぱ大好きなAshちゃんの夢かな顔(イヒヒ)
また遊んでやってね、Ashちゃん四葉



ニックネーム うーさん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(4) | ゴン太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

しつけ方教室

今日は職場の病院で月1回行われるしつけ方教室の日でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
3月にある“犬のトレーニングゲーム”に参加するのでその前にちょっとお勉強ひらめき

今日の参加者はゴン太を含め中型犬Mixが3匹、M・ダックス、T・プードル、ラブ、ドーベルマンの7頭が参加しましたexclamation×2

ゴン太は元気のいい大型犬2匹に挟まれかなり困惑の様子犬(泣)
あたしの指示なんて耳に入ってません顔(え〜ん)

休憩時間にはMixで家もご近所のぷーちゃんと遊びましたるんるんるんるん
ぷーちゃんはどうやって遊んでいいのか分からずゴン太のなすがまま顔(汗)
調子に乗ってゴン太は手を使ってちょっかいかけだすしまつ顔(汗)
ごめんね、ぷーちゃんたらーっ(汗)


後半がゴン太の得意な「マテ」の練習るんるん
みんなの「ゴンちゃんすごーいぴかぴか(新しい)」という声にまたもや調子に乗るゴン太でした(笑)

しつけ方教コ終了後のゴン太.jpg
がんばったゴン太お疲れの様子です犬(足)犬(足)
ニックネーム うーさん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(5) | ゴン太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

視察に行って来ました♪

どーもこんばんはゴン太です犬(笑)
今日は今月末にきなこちゃんとAshちゃんと一緒に行く
ハイキングコースの視察に散歩がてら行って着ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
両手に花かわいい
しかも大好きなAshちゃん揺れるハートと2カ月ぶりの再会るんるんるんるん
楽しみで楽しみでしょうがない顔(メロメロ)

そんなわけでちょっと視察に行ってきましたexclamation



閑谷で、その@.jpg
視察なんてすっかり忘れて自由にお散歩するゴン太たらーっ(汗)
Ashちゃんときなこちゃんに案内するを探すんじゃないの??
楽しみすぎだよゴン太〜顔(汗)


閑谷で、そのA山を登るゴン太.jpg
そして山を登るゴン太ダッシュ(走り出すさま)
あたしも登りましたがかなりキツカッタ顔(え〜ん)
ここから滝が落ちるのが見えますグッド(上向き矢印)

走って来るゴン太@.jpg
呼ばれ走って戻ってくるゴン太

走って来るゴン太A.jpg
たいぶ近づいて来たexclamation×2

走って来るゴン太B.jpg
もうちょっとだゴン太顔(笑)

走って来るゴン太C.jpg
ゴン太到着ぴかぴか(新しい)

走って来るゴン太D.jpg
あ、行き過ぎた顔(汗)


写真で紹介してのは一部なので、いいところなので楽しみにしててねexclamation
きなこちゃん、Ashちゃんかわいい
そしてエスコートがぶちゃいくで頼りないなゴン太でごめんね(笑)


最後に下
閑谷にてゴン太を見守るチップ.jpg
そんなゴン太を見守るっていうかどちらかというバカにして
見ているチップさん顔(汗)
ニックネーム うーさん at 22:37| Comment(6) | TrackBack(10) | ゴン太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする