2007年01月09日

混合ワクチン

ミント猫(笑)の年に1回の混合ワクチンの追加接種のため一緒に出勤しましたグッド(上向き矢印)
ミントは何かを察知し、捕まえると逃げようとしました顔(汗)
なんとかケージに入れ出かけましたexclamation

朝一で院長先生が診て下さいましたるんるん
簡単な身体検査のあと特に問題がなかったのでワクチン注射をうってもらいましたぴかぴか(新しい)

それからいつも一緒に血液検査もしてもらいます。
今の病院に勤めだして、ワクチンのたびに簡単な血検を毎年してもらっています。
あたしが働く前、一度ひどく体調を崩し別の病院で検査してもらったところ
「肝臓の数値がちょっと高いけど、このせいで調子が悪いってことじゃないと思う」
と言われたんですが、ミントも若くはないし気になって検査してもらっていました。

2年まえもやっぱりちょっと数値が高く、院長先生からも
「これ以上上がるようなら治療を始めよう」
と言われました。

次の年も同じような結果でした。

今年も悪くなってないことを祈りつつ検査
昨年よりちょっとよくなってました猫(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちなみに結果はこんなかんじ…

【2006/1/10】     【2007/1/9】
GPT 62       GPT 58
ALP 105       ALP 82
BUN 24.7      BUN 19.1
CRE 1.4       CRE 1.1

GPT、ALPというのが肝臓の数値
BUN、CREというのが腎臓の数値

ミントも今年で11歳exclamation×2
元気でいてもらわなくてはかわいい


入院コでびびるミント.jpg
ミントはあたしの仕事が終るまで入院室で待ち
かなりビビッてケージの隅から出てきませんでした顔(汗)

ニックネーム うーさん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(3) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする